第一内科医局説明会

201041617時より第一内科の医局説明会が開催されました

 

今年も約25名の学生さんや研修医の先生にご参加いただき大変ありがとうございま

した

 

戸邉先生の医局全体を網羅したスライドに始まり

各診療部門の紹介や

後期研修医の1週間

女医の先生方の生活

などが続き

医局長からの熱いメッセージに終わりました

 

 

 

DSC01063.jpg

いろりで行われた二次会も非常に大人数で皆さん、おおいに盛り上がって

いましたが

 

特に三次会はカラオケでみんなで歌いました

教授も歌われたのがびっくりです

 

教育システムの確立もさることながら

第一内科はこんな医局なんですよ? という

いい雰囲気が伝わってくれたらうれしいです

 

6年生の皆さんは今年は

国家試験が待っていますので、1年間一生懸命頑張っていただいて

是非来年初期臨床研修でまわってきてください

損はさせません

 

前期研修医の先生方は

 将来の入局先に是非第一内科を考えてください

 是非一緒に頑張って行きましょう!

 


PAGE TOP