新入局員挨拶(2)

新入局員自己紹介シリーズ第二弾!富山育ちの岡部先生です。岡部先生らしい実直な文章ですね。それではどうぞ。


20114月から第一内科にお世話になることになりました岡部圭介です。

富山県砺波市で生まれ育ち、高校までを富山県で過ごしました。大学生活とその後の研修を大阪で行ってまいりましたが、今回故郷である富山県に戻ってくることとなりました。2002年に大阪大学に入学し、2008年に卒業、その後、大阪警察病院で2年間の初期臨床研修を終え、同院内分泌・代謝内科で後期臨床研修1年間をおくりました。富山大学附属病院第一内科糖尿病・代謝・内分泌グループでも、糖尿病学会専門医、内分泌学会専門医を志し、目下、診療にあたっています。生活習慣病の一つである糖尿病の治療にあたっては、食事・運動など生活習慣の改善が重要ですが、患者さんそれぞれのニーズを尊重した医療ができればと考えております。

私生活では、1歳になる息子の子育てに悪戦苦闘しており、公私ともに生活の変化に戸惑っておりますが、一生懸命がんばりたいと思います。よろしくお願いいたします。


PAGE TOP