第84回 日本呼吸器学会北陸地方会

2019年11月9日~10日に、第84回日本呼吸器学会北陸地方会が開催されました。
(場所は紅葉とトロッコ列車で有名な黒部市宇奈月温泉の宇奈月国際会館セレネ)

 

まずは11月9日の先陣をきって、当院卒後臨床研修センターの谷口綾 研修医が症例報告を堂々と行いました。
数多くのご質問をいただき、しっかりと質疑応答できていました。
惜しくも受賞は逃しましたが、とても勉強になったと思います。今後の活躍に期待です。

11月10日は腫瘍セッションで当科の若手医師、高田巨樹 医師と村山望 医師が各々症例報告を致しました。
呼吸器内科専門医を目指してさらなる研鑽をつんで頂きたいと思います。

また、男女共同参画として岡澤成祐 医師が講演致しました。
テーマは、岡澤医師自身の託児所を利用した経験からでた疑問に対して、アンコンシャス・バイアスという今後の働き方改革にむけて必要な考え方についてでした。
数多くのご質問をいただきありがとうございました。


PAGE TOP