2011年度第一内科忘年会

毎年恒例忘年会のシーズンがやってきました。毎年忘年会の日の天気は悪いのですが、今シーズンもっとも寒くなり、やっぱり雪がつもりました。

 

そんななか車に荷物を積んで準備された、幹事のみなさん、余興担当のみなさんお疲れ様でした。

今年は楽今日館(http://rakkyokan.hosoiri.co.jp/)という温泉でした。雪のためか結構ぎりぎりの時間についたので温泉は宴会の後でしたが、ぬるっとしてあったまる温泉でした。

雪をみながらの露天風呂もまた格別です。

 

さて、時は前後して今年は座敷での宴会です。

 

まずは恒例の教授の挨拶から始まり


aisatsu.JPG 

乾杯は多喜先生です。


kammpai.JPG 

今年も余興は盛りだくさんです。まずは研修医の先生のオリジナルソング引き語りから、医局員が加わってギターとのセッションで「Jingle Bells」、続いてボーカルも加わって「クリスマス・イブ」で第一部終了です。

 

場が和んだところで、いよいよ本番の研修医の先生方と看護師さんたちによるフレッシュなメドレーダンスです。

今年を象徴するような?「セーラー服を脱がさないで」、「まるもりダンス」、そしてKaraの登場などなどで一気に会場は最高潮に!

 

あまりに盛り上がりすぎて写真をお見せできないのが残念です。今年もビデオをとってもらいました。ダンスの練習の時に、昨年のビデオをみて研究したそうです。

 


video.JPG 

そんなこんなで、非常に大盛り上がりした1次会はあわただしくも無事終了し、恒例の浦風先生の万歳三唱で幕を閉じました。


banzai.JPG 

 

余興の準備をしていただいた皆様ありがとうございました。

幹事のみなさんお疲れ様でした。今年もよい年の瀬を迎えられそうですね。

 

 

 


カテゴリー: 会合・式典など

PAGE TOP