2014年度 第一内科・南3階病棟 慰安旅行

毎年恒例の慰安旅行ですが、今年は3月7、8日に石川県の山中温泉 「花つばき」 という旅館に滞在してきました。日ごろの疲れを癒そうというコンセプトのもとに、温泉でゆっくりとした時間をすごしてきました。
 

image001.jpg

 
この、川のせせらぎ沿いの旅館の一番のうりは、野天風呂 湯畑です。河原のそばまでおりていって、まさに大自然の中で温泉につかることができます。
image002.jpg
2日目は、朝はゆっくりしてからバスで金沢市内まで出かけていって格式高いお店で昼食です。来週は新幹線の開通のためか、駅前は込むようですね。案内が随所に出ていました。
image003.jpg
美味しい金沢ならではの「ふ」料理をいただきました。普段あまり食べたことがないような、「ふ」を使った料理をいただきました。金沢の名物といえば治部煮ですね。
「ふ」のしぐれ煮は、本当に肉をつかったものと区別がつかないくらい美味でご飯がすすみました。
この後に内科学会北陸地方会に参加するグループと、帰宅するグループにわかれました。
バスは内科学会北陸地方会会場の石川県地場産業振興センターに到着です。当科の岡澤が症例報告を行い、終了後バスで出発地の大学病院まで帰りました。
image004.jpg
最後に、旅館を出るときにとった全員の集合写真です。また来年度もみんなでどこかにいけるといいですね。幹事の先生お疲れ様でした。


PAGE TOP