アメリカ胸部疾患学会(ATS2015)

2015年5月16日-20日までアメリカのコロラド州デンバーにおいてアメリカ胸部疾患学会に参加してきました。
 
さすがに標高1600mとあって毎日寒い日が続きましたが、空港からは広大な大地がひろがっておりさすがアメリカだと感じました。
image001.jpg
 

image002.jpg

デンバーはアメリカ料理以外にアジアンテイストの料理店が多く、食事の面ではあまりこまりませんでしたが、それでも量が多く、おなか一杯になりました。
image003.jpg
デンバーコンベンションセンターは青いクマさんが目印で、すぐにみつかりました。待ち合わせにもとっても便利です。
image004.jpg
さて、当科からは松井医師、林医師、岡澤医師がそれぞれポスター発表を17日に行いました。無事発表も終わり、日本から参加された様々な施設の先生方とも楽しく情報交換をすることができました。この情報交換のためにも、毎年頑張って演題をだしております。
image005.jpg
image006.jpg
image007.jpg
 
 
なお、今年は岡澤医師のCase reportがAPSR Live learning presentation Sessionに若手医師として選出されました。あいにく、飛行機の都合で参加できませんでしたが、来年はさらによい発表を期待します。
 
留守中の病棟業務などを代行していただきました皆様ありがとうございました。


PAGE TOP