第57回日本呼吸器学会学術講演会

2017年4月21日~23日東京国際フォーラムにおいて第57回日本呼吸器学会学術講演会が開催されました。4月22日はあいにくの曇り空でしたが、23日は晴天でした。写真にはとっておりませんが、東京国際フォーラムの前でフリーマーケットが開催されており大変おおくの方々が歩いておられました。

毎年当科からも演題を出しておりますが、今年は猪又と岡澤がポスター発表してまいりました。

また、呼吸器グループでの懇談会では大学外の先生と若手の先生を交えて、肉バルメキシカンSOLというお店でおいしいお肉をいただきながら、これからの呼吸器診療について語りました。

来年もよりよい報告ができるよう、今回の学会で学んだことを臨床で活かしていきたいと思います。


PAGE TOP