次回のNEJM輪読会のお知らせ

次回のNEJM輪読会はGW明けの5月9日19時から

カンファレンスルーム5で執り行われます

先日、準備会が終わりましたが

使用した症例検討の論文は
“Back to basics” Gabriely I et al,N Engl J Med 358:1952-1956;2008 [18450607]

です

基本に立ち返るとのことで

ちょうど4月に新学年にあがって、英語論文で勉強したいと思う方、症例を解読したいと思う方

プレゼンテーションの勉強がしたいという方、4年生になったばかりだけど参加してもいいの?と疑問に思っておられる方

どなたでも参加お待ちしております

 

具体的には5月9日は

PTH,VitD,カルシトニンの関係

低カルシウム血症の臨床所見

高カルシウム血症の臨床所見

高カルシウム血症の原因

メタボリックアルカローシスとカルシウム

急性膵炎とカルシウム

マグネシウム

などのテーマで5M,6Mの学生さんが調べて発表してくれます。この発表を聞きに来るだけでも価値がありますので是非ご参加ください

 


PAGE TOP