第11回富山大学JMECC開催

2016年11月6日に富山大学において第11回富山大学JMECCが無事開催されました。今回はディレクターは当科の岡澤がつとめました。12名の受講生にお集まりいただき、熱心に内科救急ロールプレイ実習と心肺蘇生の実習をしていただきました。密度の濃いハードな1日ではございましたが、受講生も大変充実した講習会になったと思います。
富山県内のみならず全国からインストラクターにお集まりいただきましたが、
当科からはインストラクターとしても受講生としても参加者がおり、大変盛り上がっておりました。これを機にさらに病棟などでの急変対応のスキルアップをはかれるとよいと思います。
ランチョンセミナーでは富山県立中央病院の小倉憲一先生に富山県のドクターヘリについてご講演いただきました。大変熱のこもった講演でフライトドクターをめざし始めた受講生がいるかもしれません。

ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
富山大学JMECCは毎年開催しています。次回もよろしくお願いいたします。

%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f


PAGE TOP